お知らせ

お泊り保育!!!

前回から引き続き、秋祭り・お泊り保育について書きたいと思います!

お泊り保育は、ななほし保育園で初開催です。

スタッフもドキドキ・わくわくしていましたよ(笑)

 

夜ごはんはもちろんカレーです☆  

子ども達みんなで野菜を切り、お肉を炒め、おいしいカレーを作りました!自分たちで作ったカレーは格別ですね☆みんなたくさん食べていました!

 

 

 

 

夕ご飯の後は、お待ちかねの花火です!

雨が降ってできないかな・・・と心配していましたが、無事にできました。 

この後いっぱい遊んだ子ども達はぐっすり眠っていました・・・・

翌日も公園で朝の体操をしたり、朝ごはんのホットドックを作ったりと、たくさんの事をやりました!

 

 

普段体験しないような事を、今回のお泊り保育で経験した子どもたち。  

今回の経験や思い出が、子ども達の成長の糧になったことでしょう。

先生たちも子ども達と一緒に、たくさんのことを学んだお泊り保育でした!