お知らせ

ヒーロー、ななほし保育園に現る

11/7ななほしに、食育戦隊★セブンヒーローがやってきました!!!

食育戦隊★セブンヒーローは、「すごくからだにやさしい」を合言葉に、いろんな場所で講演会を行っています。

子ども達は、食育戦隊★セブンヒーローのおけいこ先生と一緒に、体に必要な7大栄養をキャラクターと共にお勉強!!!ダンスを踊ったり、合言葉の「すごくからだにやさしい」について考えたり・・・。

盛りだくさんの内容でした!

いっぱいお勉強したあとは、以前収穫したお米を使っておにぎり作りをしました!

おけいこ先生・ヒーロー達と一緒におにぎりをにぎりました♬

自分で作ったらもっとおいしい~★と子ども達。

今日も色々経験できました!

食育戦隊★セブンヒーローの皆さんありがとございました!